■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
9月11日(火)のイベント <脳と手を育てるキッズワーク&親子でたのしむおしゃべりひろば>
脳と手を育てるキッズワーク&親子で楽しむおしゃべりひろば

キッズワーク講師による
知能と心をのばす 手と指のはなし


ワンタッチで物が動く現代、子どもが手指を使う機会が減っています。
どんな遊びをしたらいいの? という、キッズワーク講師の話のあとは、
皆さんで子育てについておしゃべりしましょう。
その間、子どもたちはシールを使ってのワークに挑戦します。
ワーク終了後はランチをお楽しみください。


日 時:2012年9月11日(火) 10:00~11:30

対 象:2~6歳位のお子様とその保護者の方
    キッズワークでは子どもが主体。
    大人は手と口を出さず、見守ることを基本とします。
     
参加料:親子1組につき 参加料500円 (お子様2人目からは300円)
    ランチ、ワンドリンク付700円
    *お子様の分は持ち込みも可
     *大人の方のみの参加も可能です。

お申込み: カフェいと cafe.ito.110@gmail.com      
      
締め切り: 9月6日(木)

企 画:エヴリ(子育てママを応援する現役ママのグループ)


<脳と手を育てるキッズワークとは…>
脳は6歳までに90%が完成します。
この時期に「五感を研ぎ澄ませて、外部からの情報をキャッチすること」
そして「キャッチした情報をもとに脳が指令を出し、筋肉を自在に動かすこと」
を繰り返すと、脳の神経細胞がぐんぐんと発達するといわれます。
ワンタッチで物が動かせる現代では、圧倒的に子どもが手指を使う機会が少なくなっています。
このワークでは子どもたちは、手や指を起用に使っていきます。
「飛び出た脳」といわれる「手」をたくさん動かしていきましょう。




イベント開催のご案内 | 23:46:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。