■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あったかい手書きの絵
今日は前線の通過でおかしな天気ですね
雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり・・・・。夜から気温がグッと下がるみたいですから
みなさん風邪に気をつけてくださいね。

今回はカフェいとの業務日報についてのご紹介なのですが

ある日の日報をパラパラとめくってみると・・・・・

NCM_0081.jpg

ぐったりしたおじいさん?おじさん???が描いてあったんです。

その日の担当はカフェいとのリーダーだったのでさっそく

『この絵かわいいですね~!!』と私。

『そうかなぁ?』

『だって私、絶対描けないですもん。』

ってことでリーダーはこの絵がすっと描けてしまうことの凄さに気づいていないようでした。

このほのぼのとした手書きの良さが感じられて『おじさん?おじいさん?』の表情は

悲しいんだけれど私の心はほのぼのとさせられたのでした。

私もさらさらと可愛らしいちょっとした絵が描いてみたいです・・・・。

そういえば学生時代、ノートにいろいろな絵をいたずら書きしている友人とか

まわりにいましたね。その絵がすごくうまかったりして。

中学時代は漫画を描くのが流行っていて友達もオリジナルで漫画描いてました。

大人になってからそれを言うと『いやだ。止めてその話・・・

と恥ずかしそうにしていたのを思い出しました。


by しば


スポンサーサイト
スタッフブログ | 12:53:46 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。