■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ママまつりinすみだ

ゆり~と君

カフェいとのブース

昨日、丸井さんの上にある産業会館にて「ママまつり」が開かれ、ブースとして参加しました。

以下、そのレポートです♬

八時半に店に集合して、沢山の荷物をタクシー二台に積み込み、錦糸町へ!

エレベーターで八階にあがり、挨拶もそこそこに(すみません(^^;;)
長机←これがめちゃめちゃ重い!
を、バックヤードから出し、並べていくのですが、もーその時点で汗がだ~っと吹き出てきまして(笑)
椅子を並べていく段階では、タオルが手放せず。←\(^o^)/

そーこーしている間に時間がどんどんたち、オープンの時間が迫ってきています。
オープンが11時なのですが、オープンよりずっと前にママたちが並びはじめています!
さすが、ママまつり!

なにしろ、この私、開場挨拶があり
大緊張のまっただなかで、またもや汗が吹き出しまくりですわ(笑)

そして、いよいよ開場です。

つたない挨拶のあと←すんません(-。-;
開場を、いまかいまかとお待ちのママたちに会場案内図などをお渡ししている受付の私と、カフェいとブースのスタッフと、ベビーカー置き場のご案内などをしているスタッフにわかれてのスタートです。

それぞれの持ち場で一生懸命ママたちに、サービスを提供しているスタッフたち。
笑顔で言葉をかわしているスタッフたち。
その姿をみながら、言葉を交わすことにより、小さいつながりが、だんだん大きなつながりになるんだなあ…と、
なんとなくじーんとしてきた私でした。

嬉しかったのは、墨田区の子育て支援課の職員の方々と名刺交換をしたときのこと。
「カフェいとの三上です」と告げたところ「ママたちから、すごくいいお店だって大評判ですよ!一度お会いしたかったんです!」と、おっしゃっていただき、涙が出そうになりました(>_<)

う…うれしすぎる(>_<)

沢山の方々と名刺を交換させていただき、沢山の方々とお話しさせていただきました。

あーそうそう!
向島のほうでお弁当屋さんを営んでらっしゃるめちゃめちゃ有名なお母さん!
めちゃめちゃ会いたかったんです♬
思ったとおり素敵な方♬
また、もっとお話ししたいわんわん(^ ^)

また、やっちゃば王子や
惣菜なかむらのイケメン王子。
似顔絵かきのぺけ先生。
それぞれご自分のブースで、ママたちに一生懸命アピールしてました♬
どこも大にぎわいでしたね~!
試食の人参シリシリはめちゃめちゃ美味しかったなあ…。
レシピまで配っちゃってくれて、ほんと優しい王子さま♬
うちで作っても同じ味がでるかなあ??
また、惣菜なかむらに聞きにいかなくちゃ(笑)
みなさまもぜひお出かけくださいねー
曳舟駅からすぐの向島郵便局前のお店です♬

と、楽しいときはどんどん過ぎて、
いよいよカフェいとの宣伝をメインステージでさせていただくときがきました(^ ^)
ゆりかさんとひろみさんの美女コンビによる「いと」の宣伝です!
2人とも、笑顔を忘れず今後のイベントの宣伝や店についてわかりやすくお話ししてくれました(^ ^)
さすがです♬
その姿をみながら、本当にスタッフに恵まれているなあ…と、またまたじーん…(>_<)

あ、スタッフといえば、普段店にはなかなか入れないけど、大事な大事なスタッフがもう1人います!
たかこさん♬
彼女は1番最初からずーーっとかかわってくれている大事な大事なスタッフの1人です♬
今回はいとブースをお願いしました。

と、じーんとしている間にも時はすぎ(笑)
もう閉会の挨拶です。
これまた、つたない挨拶で失礼いたしました(^^;;
最後はチルドリンのゆきさんにピシッとしめていただき、今年のママまつりはおわったのでした。

感動にひたる間もなく(笑)再び重い机を片付け、椅子を片付け…
と、いっても男子がほとんどガンバッてくれて(笑)ありがとございました(^ ^)
再びタクシー二台に荷物を積み込み、いとに帰りました。

ゼイゼイ…

一晩あけて
思うことは…
感謝のみです。

今回のお話しをもってきてくださったチルドリンさん。
また、子育て支援課の方々。
またまた、ママまつりの為に準備されてこられた実行委員のみなさん。

ママまつりを成功させるためにたくさんの方々がかかわってこられたことと思います。
店の話のみで、恐縮ですが(^^;;おかげさまで、沢山のママたちとつながりがもてました。
本当にありがとうございました!

本当にいとは幸せなお店です♬

みなさま、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

イベントのご報告 | 09:05:02 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

