■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
わ~くわ~くマーケット♪報告です!
こんばんは!

12月になったと同時に寒い!ですねえ~(^^;;
これは、ホワイトクリスマスか⁈と、12月になってまだ3日めなのに気が早いわたしですが(笑)みなさまはお元気でらっしゃいますか??

一昨日、昨日と、『いと』で、わ~くわ~くマーケットというイベントを開催させていただきました。

私はパルシステムの起業塾を受講したのですが、その卒業生が数人集まりコラボレーションという形でワークショップを行ないました。

岡庭さんの姿勢の教室と中丸さんのメンタルケア、
村上さんのエクスチェンジ、
鈴木さんのポン菓子、

夜は中丸さんの子育てセミナーinキャンドルナイト、磯野さんの絵本講座inキャンドルナイト…。

と、盛りだくさんの内容でした。

また、現役保育士による一時保育つき!!です。

なんと豪華\(^o^)/

そして
私たちはランチBOXの販売と、鈴木さんのポン菓子を使いポンパフェなるものをご提供させていただきました。

私も姿勢の教室とメンタルケアに参加したのですが、これで2000円とは安すぎる!!(^ ^)
なにしろ、肩が凝りまくりの私です(^^;;
心も、ここのところの忙しさで凝りまくってることでしょう(^^;;
なので、いろんな整体やマッサージに行きました…。
しかし、癖についてきちんと説明してくれたところはあったでしょうか!
まず、岡庭さんの姿勢の教室からです。
岡庭さんのお話しは、わかりやすく体のしくみから、生活の癖などをお話ししてくれました。
また、日頃の生活のくせはいけないものではないんだよ。と、いうことも、やさしく説明してくれました。
なーるほど!と
何度もうなずくわたくしでございます。
なんといってもガンコには定評のある私(笑)。
ちょっとやそっとでは、納得しないのですが、岡庭さんの説明のうまさ!
今もスマホを打ちながら、「あ、首…。」と、おかげさまで、体のことを少し客観視するようにしています。

そんなこんなで、体がほぐれたところで心のくせを意識させてくれた中丸さんのお時間です。

なにしろ、人生いろいろ…。
みなさんも生きていればいろいろありますよねえ…。
波も風も雨もいろんなものをくぐって来たことでしょう。
もちろん私もでございます(^^;;
なもんで、考え方や見方に癖はついてしまいますよねえ…。
しかし、自分の癖と思わず「あの人は…。」と、自分にとって都合のいい解釈をついしがちです。
人と自分は違うと思っても、漠然とはわかっている気がしても、説明はなかなかできないのですよ(^^;;

だけど!

中丸さんのわかりやすいお話しで、腑に落ちるとはこのことかあ!と、体感したのでした。

いろんなことがある中で、知っていたらとても楽になること。
心も体も少しのことで、こんなに楽になる…。

はあ~♪( ´θ`)ノ⇦ほぐれた様子(笑)

こんな素晴らしいワークを2000円だなんて♬

本当に素晴らしい二時間をありがとうございました!

村上さんのエクスチェンジは、大テーブルの部屋をつかい行なわれました!

エクスチェンジとは、服や小物の交換会のことです。

センスが素晴らしい!
あの部屋がこんな素敵なアパレルショップになるなんて!
と、いうかんじです\(^o^)/

だけど…

残念なことに写真をとらず(>_<)
ごめんなさい!

前回いらしたエクスチェンジのときのお客様もおみえになり、盛り上がってましたね~
ありがとうございました\(^o^)/


夜は中丸さんのキャンドルナイトと
磯野さんのキャンドルナイト…。

中丸さんのキャンドルナイトは、参加できず残念!(>_<)
だけど、まったり、ゆったりした感じで、時には笑い声、時には真剣な声が聞こえてきて、
ステキな時間を過ごされているようでした。

2日めの夜は磯野さんのキャンドルナイト。
大人の為の絵本講座ということです。

私は保育士ということもあり、また本が大好きなので、絵本は大好きなのですが。
子どもに読んであげるために買うもの。と思っておりまして…(^^;;
大人のための⁈というものに興味シンシンだったのですが、これまたやることがあり参加できず…(>_<)

講座が終わり、部屋から出てらっしゃるお客様の目が赤い…⁇
ん??
実は絵本と磯野さんのお話に涙された方がいらっしゃいました。
「よかったわよ~(>_<)」と、みなさま感動されたご様子♪

確かに絵本は心に真っ直ぐ入りますね~。
と、いっても
私は保育士になって、お昼寝前に読んであげることで絵本の素晴らしさを知ったわけで…(^^;;

子ども時代に絵本をたくさん読んでもらえたら、もっと違った人生だったかも~(^^;;と、天国の両親に睨んでみたりして…f^_^;)

こどもが小さいときに寝る前に読んであげていた絵本タイムは至極の時間でした♬
布団にはいりながら「読んで!」と、五冊や六冊ももってくる息子や娘。

f^_^;)⇦こんな顔をしながら
家事をほったらかして(笑)読んであげていたことなどを思い出した夜でした♬
最後に磯野さんに特別に読んでもらった絵本は反則ですな(笑)
あれは泣くのをこらえるのは大変だったですたい(笑)

だけど、読んでもらうのは嬉しいね♪

磯野さん、ありがとう
また読んでね(笑)

と、あっという間の2日間でした。

準備や片付けを含めると、長丁場でしたが、楽しかったなあ~!!

本当に楽しい2日間でした。

保育士の友達2人もお手伝いに来てくれて、助かりました!
ありがとうございました\(^o^)/

起業塾を受講して本当によかった!

そして、いとをやっていて本当によかった!\(^o^)/

セカンドリーグの佐々木さん、こうのさんありがとうございましたm(_ _)m

山根さん!
ありがとうございましたm(_ _)m
本当にいつも
ありがとうございます。

また、ご来場いただいたお客様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後に
いつも、がんばってくれているスタッフ2人。
本当にありがとうm(_ _)m

素晴らしい2日間でした。

スポンサーサイト
イベントのご報告 | 09:02:49 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。