■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
筍ほり
みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか??
お天気にも恵まれて、気持ちいいGWでしたね~

私は埼玉の飯能で筍掘りをして来ました\(^o^)/

素晴らしい里山で、緑がとてもキレイでしたが、今年は猪が筍をずいぶん食べてしまい、人間の取り分が減ってしまったとのこと…;^_^
民家の近くまで猪が降りてきているとは…、山でもなにか起こっているのでしょうか…?
確かに自然は人間のものだけではありません。
自然と人間が共存していくうえで、生き物たちに多大な迷惑をかけているのでしょう…。
人間以外の生き物は、スーパーで買い物ができるわけではなく、自分で生きていくための糧を得なければなりますん。子どもの為に。自分の為に。
生きていく為に。

私たちは、自分たちの糧をいろいろな人や物に依存しているんだなあと。

猪の筍を掘り出した跡をみて、改めて自然に感謝しなければならないと思いました。

筍ほりをしたあとは
こごみや、筍、さやえんどうなど、沢山の山の恵みを美味しくいただきました。

誘ってくださいましたOさん、
里山の持ち主のSさん
また、いろいろご準備くださいました方々、本当にありがとうございました。

心もお腹も多いに満たされた一日でした♪

スポンサーサイト
スタッフブログ | 19:07:32 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。