■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
『なめがた味覚フェスタ』参加しまーす♪
こんにちは。朝晩はだいぶ冷え込んできましたね。みなさん風邪などひいて
ませんか??
街にはだいぶマスク姿の方も増えてきたみたいです。
風邪には気を付けましょう!
さてさて来週25日(月)~27日(水)まで
『なめがた味覚フェスタ』に参加します。

みなさん『行方市』?ご存じですか??『ゆくえし』ではなく『なめがたし』と読むんです。
漢字は難しいですね。知らないと読めないですもの。。。。
行方市は茨城の南東部にあり霞ヶ浦の湖の傍にある市です。夏に行方市に行くツアーが
あったので行ってきました。
そこは・・・湖を囲んでレンコン畑が広がっていたり、若い方が農業を頑張って
いたりと活気のある街(^_^)温泉があったり景色もよかったですよ。
東京から近いので是非みなさんも行ってみてはいかかでしょうか?

そんな行方市は農業が盛んでおいしい野菜がたくさんあります。
今回は行方産の野菜、『紅まさり』『春菊』『れんこん』『ごぼう』を使ったメニューを
カフェいとでを実際食べていただいておいしさを皆さんに伝えるイベントなのです。

さつまいもの『紅まさり』はしっとりとした食感とねっとりとした甘さが特徴なので
甘さを活かして『春菊と紅まさりのモンブラン』

さつまいもモンブラン


根野菜の3種類、紅まさり、れんこん、ごぼうをたっぷり使ってコラーゲンたっぷりの
チキンと塩麹で味付けした『3種の根菜とチキンの雑穀塩麹スープ』を提供します。

スープは各日ランチタイムにご来店くださってランチをご注文のお客様全員にご提供いたします。
モンブランは各日カフェタイム限定10食でご提供いたします。

いろいろなお客様に行方市の野菜を味わっていただきたいので是非お越しくださいね。

外は寒いですけどカフェいとは温かなご飯とあったかな笑顔で皆様のご来店お待ちしております

スポンサーサイト
たべること | 10:39:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。