■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
いとの今後2
いとの今後を書くつもりだったのに(笑)感謝のみで終わってしまい、失礼いたさましたm(_ _)m汗

いとのこれから…。
う~ん…。
今考えているのは、「カフェ」というくくりではなく、「居場所」や「たまり場」という要素を強くしたいなあということ…。

たとえば
「1人暮らしだけど、お菓子作りが好きだから、作ったのをみんなで食べてもらいたいなあ」とか…。
「梅干し作りをしてみたいけど、1人で作るのはなあ…」とか…。

1人でできないことを
話をすることで誰かとなにかができるかもしれない。
まずは、こんなことしたいなあって話しができる場所があれば、仲間ができるんじゃないかな~??

そのためのお手伝いをなんらかの形でできたらいいなあと思ってます(^ ^)
まずは、今日の
「ワンコイン英語おしゃべり会」(←なんのひねりもないタイトルw)
です。
英語や、他の言語に抵抗感なく、自然に接する機会を持ちたいなあと思い、たまたま知り合った英語をお子様に教えてらっしゃるフィリピンのママ(美人!)と、英語のおしゃべり会を開くことになりました\(^o^)/

せっかく墨田区に異国のママたちが沢山いらっしゃるのだから、英語、日本語のみならず、いろいろな言語や文化をシェアできたらステキ♫

お客様とスタッフではなく
みんなで場を作り上げる仲間になれたらいいなあと思ってます。

ん~
そのためのルール作りは大切だけどね~f^_^;)

まあ、あせらず行きます(^ ^)

もし、これ読んで
ピンっ!ときた方は連絡よろしくお願い申し上げます(^ ^)

スポンサーサイト
スタッフブログ | 07:19:00 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。