■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ケアラーズカフェにむけて
こんにちは!
日差しが強くなってきましたね~


昨日、阿佐ヶ谷にある「ケアラーズカフェ、アラジン」さんにいってまいりました。


家族はご病気を患ってらっしゃる方にとって、本当に心の拠り所であり、助けてくれる存在であり、心身ともにありがたい存在ですよね。

私も独身のときは両親であったり、結婚してからは夫やこどもが支えになってくれています。
本当に感謝の毎日です。

ただ
ご病気を患っている方に寄り添うご家族が、よりかかるところは、なかなかないのではないかと思います。

本来なら支え合うということが家族のみならず、人と人の関係かと思われますが、片方の方が心や身体のご病気でしたら、支えになっている方は一人でふんばらなければならない。

いくら家族であっても
人間ですもの…。
つらいときもありますよね。

特に
認知症や
うつ病…。
不登校や、引きこもりなど
見える傷なら治る様子もわかりますが、心や頭の病気や内臓の疾患などは、家族として、そばで祈るしかない場合もありますよね。

だからこそ
私は
ケアをしている(ご家族→ケアラー)
の居場所があったら…。
と、考えまして
ケアラーズカフェさんにご相談させていただきました。

ケアラーズカフェさんは何度伺っても、落ちつける場所です。
ご相談させていただきながら、元気になっていく自分を感じました(^-^)
私も、こういう素晴らしい場ができたらいいなあ…と、しみじみ思います。


お友達や身内には話せないことでも、珈琲でも飲みながら、話すことで少し元気になることができたら…。

そんな場所になれたら、と思っております。

まずは、
7月ぐらいから
不定期で木曜日に開けたいと思っています。
日にちか決まりましたら、またHPなどでご連絡しますね(^-^)

よろしくお願いいたします。
ケアラーズカフェ、アラジン


スポンサーサイト
スタッフブログ | 10:31:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。