■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
手芸カフェ
こんばんは~

寒い毎日ですが…みなさまいかがお過ごしでしょうか…。


どうして人間には冬眠がないのだろうと、物心ついたときからのくだらない疑問を、今日も朝から布団の中でダラダラと考えてしまいましたが(^^;;

本当に朝布団から出るのは勇気と気合いが入りますよね~…。

早く春にならないかなあ…。

しかも明日は雪の予報…。

だけど、我が店「いと」は
明日も元気に営業いたします!

メニューも増え、
塩麹の具だくさんスープや、クリームシチュー、などなどあったかいお部屋とメニューでお待ちしております!

さて
昨日「手芸カフェ」を午後に開催いたしました。
お客様は、
4月から幼稚園に入園なさるお子様の通園グッズをお作りにいらっしゃったお母様とお子様です。

ミシンをお使いいただきながら、素敵な通園グッズができあがっていきます。

その傍らでミシンの音を聞きながら遊んでらっしゃるお子様…。

そんなお二人を拝見しながら…
「あぁ…この通園グッズをお使いいただくときに店のことを、たまには思い出していただけたら、嬉しいなあ…」と思いました。

おこがましいかもしれませんが、
これから始まる新しい生活に
うちの店や、スタッフ、
またもちろんさーちゃん先生など…たまに思い出していただけたら本当に嬉しいなあと思いました。

また、お子様やお母様の新しい生活のスタートの1部分にかかわることができて本当に嬉しいお時間でした。
ありがとうございます!

お子様の成長をかげながら見守らせていただきますね~♫

私まで幸せな気分になれました。
本当にありがとうございました!


店を始めたときに
来店くださったお子様がいずれ、
大きくなられたときに、
こういうお店に小さい時にいったのよと…、昔ばなしの会話の中にでも出てくる店になれたらいいなあと思ったときがありました。

記憶に残れるような、そんな店になれるようもっとガンバッていきたいと思いました。






スポンサーサイト
スタッフブログ | 23:13:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。