■プロフィール

cafeいと

Author:cafeいと
縁側のような誰もがほっと一息つけるところ。
人と人をつなぐ場所をつくりたくて、カフェいとができました。
おひとりさまでも、ゆっくりくつろぎにいらしてください。

●営業日●
火曜・水曜・木曜:11:30~14:00(L.O.13:30)
木曜・14:00〜 ケアラーズカフェ 
土曜日のみ:完全予約制(12月の土曜日はお休み)
 *詳しくはお問合せください。
●定休日●
日・月・金
●Phone●080-4672-9110(火〜木)
●mail● cafe.ito.110@gmail.com
●HP● http://cafe-ito.com
●アクセス●
東京都墨田区本所4-29-18 2F
「とうきょうスカイツリー」駅、
「本所吾嬬橋駅」より徒歩約10分

■最新記事
■お好きな記事をどうぞ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■cafeいとへのお問合せ

**ご予約、お問い合わせなどお気軽にどうぞ**

名前:
メール:
件名:
本文:

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ケアラーズカフェ
まだまだ寒い日が続いていますね~!
春はまだかなあと、待ち遠しくなりますが、梅は咲いているし、公園を歩くとぽちぽち可愛らしい花が咲いていて、風や空気は冷たくても春はちゃんと近づいているんだなあと、嬉しく思ったりします(^-^)

さて、今日は阿佐ヶ谷にあるケアラーズカフェ・アラジンさんケアラーズカフェ・アラジン
に行ってまいりました。

ケアラーズカフェの立ち上げ講座に参加したのですが、とても勉強になりました。

介護されている方々への制度やケアは沢山あるかもしれませんが、
ケアしてる方々への支援はまだまだ足りません。

私自身母親の看取りを自宅でしたときも、「家族だから当たり前と思われてるに違いない」と、1人で頑張り過ぎてしまい、気持ちが壊れそうになったときがあります。
たまたま、在宅のお医者様や看護師の方々に不安や、愚痴を吐き出すことができたので、壊れずにすみましたが…。

まだまだ、家族がケアして当たり前というのがある以上、ケアする方々の支援の場はもっともっと必要になると思われます。

カフェいとでも、そのような場所になるように、ケアラーズカフェを近いうちに開催したいと思っています。

スポンサーサイト


コミュニティ | 20:08:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。